HAKOBO.net(クラウドサーバー環境)にて、運用のお客様へ

2021/08/18

HAKOBO.net(クラウドサーバー環境)にて、運用のお客様へ

ご案内させて頂いておりました、8月12日(木) 21時00分 より発生しました
システム障害について原因と今後の対応をご連絡します。

システム障害の原因は、クラウドサーバー提携先のカゴヤ・ジャパン株式会社のサーバーの
ハードトラブルが起因してサーバーダウンが発生しておりました。

サーバー復旧はサーバー不具合箇所の部品交換後、複数のシステムチェックを行い
8月13日(金) 8時30分  に復旧致しました。

今後は、委託事業者と共に、サーバーのハードトラブル発生時、ダウンする事なく
不具合部品の交換が出来る環境を整えてまいります。

この度ご利用頂けなかったお客様には、ご迷惑をお掛け致しました事、お詫び申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。